
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハワイ~4日目~

►2013/10/12 11:26 

ハワイ3日目はお友達と3人でドライブデー

オープンカーレンタカーしました

CIMG1572.jpg

まずはカイルアのブーツ&キモズ
月曜日だったのに凄い混んでて1時間待ち
しかもほぼ日本人

近くに小さいショッピングモールみたいなのがあったのでそこで時間を潰してたのであっという間でした


こちらが名物のマカデミアナッツソースのパンケーキ
2013093012020000.jpg

ストロベリーワッフル
2013093012020001.jpg

ナスとベーコンの入ったオムレツ
2013093012030000.jpg


全部おいしかった~

でもね、又ここまで来て1時間並ぶかと言ったら行かないかな
並ばないならここまで来る価値はあるけど



食事を終えたらカイルアビーチへ


白い砂浜を歩いて行くと
DSC02648.jpg

美しすぎる海が~

DSC02651.jpg
こんな綺麗なエメラルドグリーンの海初めてみました

水着は着てたけどそこまで泳ぐ気はありませんでしたが

がっつり泳いで満喫しました

CIMG1544.jpg


そして車に戻って地図を見て気付いた

私はここを全米一美しいと言われてる『ラニカイビーチ』だと思ってた

近いのでラニカイにも向かいました


ここは本で見てた通り、ホント分かりずらい!&行きずらい!
住宅街にあるので駐車場もないのでちょっと離れた家の前に車止めて

雑誌やブログでよく見るこの風景~

CIMG1573.jpg

CIMG1585.jpg

行かれる方はこの道をよーく覚えといて下さいね

こちらも息を飲む美しさ
2013093013410001.jpg

住宅街のビーチなので周辺住人しかいませんでした

CIMG1577_20131012013729e7b.jpg   2013093013420000.jpg

ホントはここでウエディングフォトツアーしたかったんですが、

最近住民反対がすごいらしく、私のお願いした会社ではお断りされました

でも、こんな素敵な環境に住んでたら確かに嫌かも・・

フォトツアーするならカイルアビーチパークですね。
正直海の綺麗さは一緒でした、近いからね

家の前がこんな美しい海なんてうらやましくて仕方なかったです



この後ノースショアまで移動

アメリカのナビゲーション、一応日本語設定もありました

道を間違えると日本のナビは〝リルート″してくれるのにハワイのナビは
〝可能なら合法的にUターンして下さい″って言うの

ノースに来た目的は


ガーリックシュリンプ

2_20131012020859205.jpg

●Macky's/マッキーズ
・住所:66-632 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

定番のバターガーリックシュリンプとひなのがガイドブックでお薦めだったレモンペッパー
2013093015270000.jpg

ひとつ$12 アメリカにしては高いですよねぇ~

でも美味しかったーー

レモンペッパーはいまいち、やっぱり定番のバターガーリックシュリンプですね

次回ハワイに来たら又絶対行く~ 

この後はワイキキに戻って日本でのパーティー用品を買ったり、ドレス屋さん行ったり
沢山お買い物しました

気づけば19時慌ててスーツケースえお買いにRIMOWA

実は荷物が多すぎて入らなかったのでずっと欲しかったリモワのスーツケース買ってしまった

スーツケースを無事購入して安心したので最終日Dinnerへ

この日は私のリクエストで大好きな鉄板焼きSuntory

日本だと高くてなかなか行けないからアメリカに来たからね

そこまでお腹空いてなかったのでロブスターとステーキにのコース $75 にしました
NEC_0026_2013101202304150e.jpg
前菜のお刺身が美味しかった

NEC_0025_20131012023041be9.jpg   NEC_0024_201310120230407f1.jpg
小海老のソテーとお野菜  ロブスターテール  一人分でこんなに沢山

NEC_0023_20131012023040c12.jpg   NEC_0021_20131012023039513.jpg
お肉              ガーリックライスとお味噌汁

2013093021100001.jpg
食べきれなかった

ハワイを満喫した~って一日でした

この日帰って荷造りで2時就寝でした




応援のクリックお願いしますおじぎ文鳥3(文字)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
